大昌園

〜感謝〜
秋色いよいよ濃く、夜長のころとなりました。街はハロウィン一色で大人も子供のどこかワクワクしてしまう今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
大昌園でも好評いただいております秋の期間限定スイーツ「かぼちゃのパルフェ」「マロンアイスクリーム」「安納芋アイスクリーム」などがお楽しみいただけます。

お久しぶりです、文化街店の梶原です。この度、約3年勤務しておりました小郡津古店を離れ、約20年ぶりの文化街店に戻って参りました。
これからも大昌園の魅力を一人でも多くのお客様にお届けできるよう、日々の営業に取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
そして小郡津古店にご来店いただいておりますお客様、これからも変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。

この度、私共大昌園はおかげさまで創業50周年を迎えることができました。先日、久留米を代表する創業137年の老舗ホテル「萃香園ホテル」様を会場としまして、記念祝賀会を開催させて頂きました。
いつもお世話になっております関連業者様、弊社代表が副会長を務めます全国焼肉協会の方々のみをご招待させていただきました。そして我々スタッフと家族にも(いつも支えてくれている)感謝の気持ちを伝えたいということで家族までも出席させていただき、総勢442名の盛大な祝賀会となりました。

司会はなんと“今日感テレビ”や“めんたいワイド”でお馴染みの「藤本一精」様。弊社代表の挨拶に始まり、ご祝辞、鏡開きなど、賑やかでアットホームな雰囲気の中、さすがプロ‼素晴らしい進行と笑いで会場の心をギュッとつかみ取り、式は順調に進んでいきました。その後久留米出身のジャズシンガーの西田麻美(にしだ まみ)様によるバンドでの生演奏や佐賀出身の書道家、山口芳水(やまぐち ほうすい)様による書と映像と音楽を融合させた圧巻のパフォーマンスなどで、会場のボルテージは最高潮に!!


そして式の終盤では弊社代表からお母様(ママさん)に感謝の言葉と花束贈呈のサプライズ演出があり、会場全体が心温まる雰囲気となり涙する方もいらっしゃいました。こうして祝賀会は無事に終わり、私はたくさんの事を学び感じました。

人と人のつながりの大切さやありがたさ、そして感謝の気持ちをいつまでも忘れない事・・・。私はこんなたくさんの方々にご支援いただき、愛されている会社の一員である事を心から誇りに思います。

そして自分の子供達にも胸を張って自慢できるそんな会社です。焼肉の大昌園はさらに飛躍し、100年企業を目指し、今期スローガン「大昌園に関わる全ての人に元気と笑顔を!!」を掲げ、本日ご来店いただいたお客様一人一人に幸ある空間での「焼肉」を約束します!
24/Oct.2019 [Thu] 12:44
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
今年も夏の風物詩が・・・
梅雨明けして本当に暑いですね。毎日こうも暑いと夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今や大昌園夏の風物詩ともいえる、この時期にしか食べられない”涼”を感じさせる夏の期間限定メニューをご紹介します!!
ご挨拶遅くなりました文化街店の中島です。


 コングクス(豆乳冷麺) 670円+税

新鮮で栄養たっぷりの豆乳をまろやかでコクのあるスープに仕上げました。
韓国細打ち麺との相性もよく、シャキシャキとした水菜や豆もやしの食感が心地良い、
最後の一滴のスープまで飲み干したくなる逸品。
時より香る大葉のアクセントがより一層爽やかにしてくれます。

 黒ごまピビン麺 770円+税


コクのある特製黒ごまダレをからめたスープのない旨辛冷麺。
たっぷりのナムルと野菜を混ぜ合わせれば、夏の暑さも吹き飛ばす栄養満点なヘルシー麺のできあがり!
お口休めのスープがお口の中をすっきりさせてくれて、また一口目の旨さを感じさせてくれます。

暑い日ほど大昌園の焼肉でPowerをつけて、栄養満点の二種類の冷麺を締めで食せば今年の夏は夏バテ知らずに!!
02/Aug.2019 [Fri] 23:42
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
新メニューのご紹介!!
平成が終わり新年号「令和」に変わりました。私も新たにスタートをしたようで、
今まで以上に身が引き締まる思いです・・・
ご挨拶遅くなりました。文化街店の中島です。
早速ですが今回は私から新メニューの紹介をさせていただきます。

特選タンカルビの壺漬け \1,250+税



タンの根っこの下側部分を特殊なカット(網目状)にして、特製のたれに漬け込みました。ほどよい食感で噛むほどに旨味が広がる、数量限定の売り切れ必須アイテム!
焼き上がりましたら、ハサミで切ってお召し上がりください。

熊本あか牛ロースステーキ \1,990円+税

あか牛のリブロースを使用しているので、ほどよい脂質で飽きのこない
旨味たっぷりのまた食べたくなる逸品です!

これで全部ではないのですが、今回はこの2つの商品をご紹介させていただきました。
ちなみに、私の一押しは、特選タンカルビの壺漬けです。白ごはんがすすむ
最高のお供です!

皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。
11/May.2019 [Sat] 12:19
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
テイクアウト商品に新しい仲間が!!
今年ももう2月に入り、年を追うごとに時間の経つスピードが早く感じるようになりま
した。(年のせいかな・・・笑)
皆様お久しぶりです。文化街店の中島です。

まだまだ寒い日が続いていますが、毎日がこう寒いと奥様方も日頃の献立に悩まされていいないでしょうか?
そこで少しでも皆様の助けになればと、私から新しいテイクアウト商品をご紹介させていただきます。


和牛切り落とし『煮込み用』 (たっぷり400g) 980円(税込)



 国産和牛のすじ肉や食感のある切り落としのお肉を丁寧に処理し、余分な油を取り除き、
食べやすい大きさにカット。ボイル・下調理済みなので簡単に料理にお使いいただけま
す!

私のおすすめは、おでんやカレーなどにいれていただき、さらに20〜30分程一緒に煮込んでいただくと、スープの旨みも増し、お肉も程よい食感になります。一度おためしくださいませ。
他にもいろいろな料理に使用できる商品なので料理のバリエーションも増え、“料理の腕前上げたね”なんて言われちゃうかも!?

最後になりますが、こちらのテイクアウト商品は冷凍でのお渡しとなります。ご使用になられる前日に冷蔵庫で解凍されると、よりおいしく調理できますよ。

それでも献立に悩まれるようでしたら、是非お近くの店舗で美味しい焼肉を・・・(笑)
15/Feb.2019 [Fri] 23:44
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
スローガン決定!!
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか?
こんにちは、文化街店の中島です。

秋といえばスポーツ、読書、食欲など色々思いうかぶと思いますが、皆様は何を思いうかべますか?
私は個人的に「社員総会」が思いうかびます。「えっ何?」と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、毎年この時期になると一年を締めくくる社員総会が執り行われます。

約70名の全社員が集まり、今年取り組んだ活動内容を各店舗・部署ごとにプレゼンし、他店舗の活動内容やスタッフの成長が垣間見れ、一年を振り返り共有する事ができました。
昨年プレゼン大賞を受賞した小郡津古店が今年も受賞し、2連覇となりました。来年は文化街店が受賞できるように頑張ります。



総会後の懇親会では、普段なかなか会うことのないスタッフや移動していったスタッフとお酒を酌み交わしながら、近況報告や今後の自分のありかたなど沢山語り合い、大変有意義な時間となりました。
なかでも一番盛り上がったのは普段は厳しい店長達がサプライズのUSAダンス!!
会場みんなが盛り上がり店長コールの嵐!!
今年も良い社員総会、懇親会となりました。

今期、社員総会で決定したスローガンは
「語り合おう!!大昌園品質!!」
一人一人が味、サービス、大昌園の事をスタッフ間で沢山語り合ってさらなる高みを目指し、一人でも多くのお客様に幸ある空間と時間を提供できるよう全力で営業致します!
20/Oct.2018 [Sat] 12:20
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
夏季限定メニュー  白・黒・泡 始めました
毎日、暑い日が続いてますが、熱中症対策はされてますか?
こまめに水分・塩分を取る、直射日光をさけるなど色々な方法があると思いますが、やっぱり暑さに負けない体づくりが一番だと思います。

そこで、今年も大昌園から暑い夏にピッタリの栄養満点な冷た〜い麺をご紹介させて頂きます。

コングクス(豆乳冷麺) 670円+税

栄養たっぷりの新鮮な豆乳を、まろやかでコクのあるスープに仕上げ、韓国細打ち麺がスープにからむさっぱり冷麺。大豆もやしとカクテキのシャキシャキした食感がクセになるヘルシーな一品。


黒ゴマピビン麺 770円+税




自家製黒ゴマのタレが細打ち麺によく絡み、たっぷりの野菜やナムルといっしょに食せば黒ゴマの風味と甘味が広がりヤミツキなることまちがいなし。

グラスシャンパーニュ 690円+税
“フレデリック・マルトレ・ブリュット・レゼルヴ”

カリンとバターのようなアロマと豊かな果実味。
きめ細かい泡が楽しめるリッチなシャンパーニュ。
今年はとりあえず生ビールではなく、とりあえずシャンパンで決まり!!

これらの商品は夏季限定商品です。
大昌園でも夏を満喫しませんか?
05/Aug.2018 [Sun] 0:27
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
おかげさまで・・・
皆様こんにちは、文化街店の住屋です。
今年のゴールデンウィークもたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。
期間中は、店舗のお電話が繋がりにくかったり、お待ち時間が長くなったりとお客様には大変ご不便をおかけしました。
しかしながら、皆様のご理解とご協力のおかげで、全店舗元気一杯全力で営業する事ができました。ありがとうございました。

さて、以前のブログでも紹介させていただいた、私達がオフィシャルスポンサーを務めておりますサガン鳥栖のホームグラウンド、ベストアメニティスタジアムにて4/11より大昌園の新しいお店がオープンしました。ホーム戦のみの営業ですがたくさん方々にご利用頂いております。こちらの店舗では既存店舗では購入する事の出来ない限定メニューばかり!そのなかでも焼肉ソムリエ監修の焼肉弁当毎試合売り切れになるほどの人気メニュー!!お店の味を観戦しながら楽しめると大変ご好評いただいております。

サガン鳥栖のオフィシャルスポンサーとして全力で応援するとともに、サポーターの方々にひとりでも多くの方に愛されますよう努力して参ります。スタジアムにお越しの際は、是非当店にお立ち寄り下さいませ。お待ちしております。
17/May.2018 [Thu] 0:20
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
新茶のデザートが届きました
皆様こんにちは、文化街店店長の中島です。
日に日に暖かくなり、さわやかな風に包まれ、とてもすごしやすい季節になりましたね。

新茶のシーズンとなりましたね。
そこで昨年も大好評でした抹茶のデザートをご紹介させて頂きます。

抹茶パルフェ 370円+税
八女産の抹茶を100%使用し、八女茶特有の甘味・苦味、そして旨味のバランスが調和したアイスケーキに大納言小豆をトッピング!!
ひと口食べれば、新茶の香りが口の中に広がり、さわやかな気分に・・・
パティシエ渾身の限定スイーツを是非一度ご賞味ください!!

前回、ブログでもご紹介しました新入社員も先輩の指導お客様のありがたいお言葉に支えられ、少しずつではありますが着実に成長し、毎日奮闘しております

自分の理想とする姿に一日でも早くなれるように・・・
05/May.2018 [Sat] 0:44
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
チョコレートフェア
まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、風邪等はひかれていないでしょうか?
お久しぶりです。文化街店の中島です。

以前は、本店の店長として勤務しておりましたが、昨年の11月から文化街店の店長として勤務しております。約10年間本店で営業に携わっていたので、少しさみしい気もしますが、新天地で、今までの経験を活かし、さらにお客様にご満足してもらえるよう邁進してまいります。
今後ともよろしくお願い致します。


早いもので二月も、もう半分が過ぎてしまいましたね。今年のバレンタインデーはどんなチョコレートを食べられましたか?

大昌園ではまだとっておきのチョコレートをご用意しておりますのでお急ぎを!!


チョコパルフェ・・・・370円+税
大昌園人気のパルフェを、まろやかなチョコレート風味にし、濃厚なチョコソースと香ばしいナッツをトッピング。パティシエ自慢の一品です。

チョコブリュレ・・・・350円+税
 パリパリのカラメルの中にはなめらかなミルクチョコレートがたっぷり!フランボワーズのほのかな酸味が上品な味わいに・・・

チョコフォンデュ・・・・480円+税
 フワッフワッのワッフルとフレッシュないちごとパインに、ベルギー産の上質でなめらかなチョコレートをたっぷりつけて口にすれば絶品スイーツに大変身。

私の一押しはチョコパルフェです。もちろん私も食べましたが、甘いものが苦手な方でも、1個ペロリと食べてしまう一品で、男性・女性問わず、おすすめです!

これらのスイーツは期間限定商品となっております。
この時期だけの大昌園自慢のチョコレートを是非ご堪能下さい。
16/Feb.2018 [Fri] 23:21
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
11月16日 解禁
秋も深まり、日が短くなってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです、文化街店の久佐木です。

今回は、まもなく解禁となりますボージョレ・ヌーヴォをご紹介。

ボージョレ・ヌーヴォはご存知の方々も多いかと思いますが、その年に収穫されたぶどうを使い、フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地区で作られる新酒ワインです。
2017年は太陽のヴィンテージ!今世紀最高と称される2015年を上回る、芳醇さと優美さが魅力的な味わいとなっています。
ますます解禁日が待ち遠しいですね。
今年は全店舗でボトルとグラスの2種類
ご準備致しました。


*ドメーヌ・ド・ベルコンブ・ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォ
Bottle 2,850円+税
平均樹齢45年 標高450mの高地でリュット・レゾネという減農薬栽培を行い、伝統的製法で造られたヌーヴォ。
フルーティでフレッシュでありながらも、心地良い渋味をもった、果実味溢れる自然派のボージョレをお楽しみ下さい。


*ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォ セレクション プリュス 2017
                            Glass 610円+税
世界中で愛されるジョルジュ デュブッフ ブランドの中でも厳選されたドメーヌのぶどうから生まれるヌーヴォの最高峰。ボージョレ全体で3,000軒もある生産者からデュブッフ氏がその年最良と認めた4〜5軒のドメーヌのトップキュベのみを厳選。凝縮感があり、深みのある味わいに、アッサンブラージュした逸品です。

※尚、本数に限りがありますのでご了承ください。

この時期しか味わえない、自然の贈り物と美味しい焼肉を堪能しませんか?
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。
15/Nov.2017 [Wed] 12:50
文化街店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Nov/2019  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next