大昌園

2019 大昌園CUP!!
入梅の折、不安定な天候や昼夜の気温の格差、そしてジメジメとした蒸し暑さ、何かと過ごしにくい日が続いておりいますが、そんな時こそ大昌園の焼肉を食べて元気いっぱい過ごしましょう!!

皆様こんにちは、小郡津古店の梶原です。あっという間に4月・5月が過ぎ、今年大昌園に入社した新入社員達も少しづつ環境や仕事にもなれ、めきめきと頭角を現し先輩達に早く追いつけるようにとしっかり頑張ってくれています。一人前の「焼肉人」になれるよう更なる飛躍を期待し、我々も精一杯熱のこもった指導をしていきたいと思います。

さて今回は6月8・9日の2日間で田主丸多目的グラウンドにて開催されました
「第11回 焼肉の大昌園 U-12サッカー大会(通称 大昌園カップ)」についてご報告します。
今回は初めて大昌園カップの運営でたずさわり、会場に足を運びました。今年も久留米市内のチームを中心に福岡・北九州・佐賀・筑後など計24チームが参加となりました。
大会前日は天候もあまりよくなく雨が降っていましたが、当日は回復しグラウンドの状態、気温ともに良いコンディションで開催する事ができました。(まさか俺って晴れ男?!)9:00から3面あるコートをすべて使い、一斉にKICK OFF!!


そして、全チーム揃った11:00から開会式。(遠方からくるチームを考慮して)
力強い選手宣誓や優勝カップの返還(前回王者 筑後FC)と順調に式が進みます。
するとなんと!!今年で第11回目の開催にして初めて我々大昌園がスポンサーを務める、
J1サガン鳥栖のマスコット ウィントスくんが選手を激励するために駆けつけてくれました!!




まさかの登場で選手たちは大喜び、会場全体のボルテージも上がり、より一層白熱した試合が期待できそうです。ウィントスくんありがとう!!

初日、2日目とすべての試合において監督・コーチからの緊張感のある指示や激、ご父兄の方々の心のこもった声援、その声に背中を押された選手達のまなざしはとても輝いており、本当にかっこよかったです。
何度倒れても、何度ボールを奪われても、必死にくらいつき、がむしゃらにボールを追いかけ、勝利の為、チームの為に戦いぬきました。
その姿は見ている我々、大人にも感動を与えてくれました。

2日間の激闘を制し、見事優勝したのは北野FCヴェンセルでした。北野FCの選手達には8月31日にサガン鳥栖のホーム「駅前不動産スタジアム」で行われる「ブリヂストンカップ」の出場権が与えられ、
Jリーグの前座試合で戦って頂きます。本当におめでとう!!


地域発展のお役に立ちたい、地域の皆様に恩返しがしたい、そんな想いから子供達が心身共に成長することを願い始まったこの大会を私は誇りに思います。
そしてこれからも末永く続けられるように、我々は今日もご来店いただいているお客様に心のこもったおもてなし、料理や空間でしっかり営業していきたいと思います。
15/Jun.2019 [Sat] 23:46
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
大昌園の味をそのままに・・・
ゴールデンウィークもまじかに迫り、何かと心楽しい日々をお過ごしかと思いますが、皆様体調 などくずされてないでしょうか?
こんにちはブログ初登場の佐賀兵庫店、沢野友樹です。

さて 今回は、以前よりご要望が多かった大昌園オリジナルドレッシングがテイクアウト商品に仲間入りしましたのでご紹介します!

「和風」「 洋風」「チョレギ」(まもなく販売です)「黒ごま」「冷奴のたれ」のどれも人気の高い五種類をスターティング!(各530円+税)



和風、洋風はキャベツのシャキシャキサラダでおなじみのドレッシング。
洋風ドレッシングはトマトの優しい甘味とまろやかな酸味が絶妙で、和風ドレッシングは爽やかな酸味とピリッと辛味のあるどちらも野菜の旨味を引き立てるドレッシング!

ちなみにランチでご好評いただいているドレッシングが和風ドレッシングです。

チョレギドレッシングは大昌園一番人気の大昌園サラダで使用される旨辛の韓国ドレッシング。
黒ごまドレッシングは大根と蒸し鶏の黒ごまサラダに使用され、黒ごまの濃厚な旨味と甘味があり、程よい酸味があるので、あっさりしたお肉や魚介類にも良く合います!

自家製豆腐で大人気の韓国冷奴もご家庭で楽しめるようになりました。
どちらもおすすめのドレッシングでサラダだけでなく、おつまみや夕飯のメーン料理にもご利用いただけます。お好みにアレンジしていただいたり、お気に入りの一本を探してみてはいかがでしょうか?

是非とも“大昌園の味”をそのままご家庭でも・・・。

5月5日に「みずまの駅」様でも催事で限定販売致します!
みなさまのご来店お待ちいたしております!!
20/Apr.2019 [Sat] 11:46
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
初勝利!!
寒さも和らぎ日中は暖かくなり、お花見シーズンも終わりを迎えようとしていますね。
皆様こんにちは小郡津古店の別府です。

私たちがオフィシャルスポンサーを務めていますサガン鳥栖

今シーズンは昨年加入したフェルナンド・トーレス選手に加え、今季よりあの世界的有名クラブ“バルセロナ“より電撃移籍したイサーク・クエンカ選手の加入により、より一層目が離せません。

2月23日(土)ホームで名古屋グランパスとの開幕戦。まさかの4失点での敗戦。
続く第2、3節と一点に泣き連敗。

そして迎えた3月17日(日)ホームでのジュビロ磐田との第4節。
試合は両者譲らず0対0のまま後半へ。

後半開始直後にフェルナンド・トーレス選手が負傷退場を余儀なくされ、さらにその後DF盒桐桓A手が二枚目のイエローカードを受けてまさかの退場。

絶体絶命の状況に陥ったサガン鳥栖でしたが、試合終了間際に原川力選手からのクロスにイサーク・クエンカ選手が頭で合わせ、ついに相手ゴールネットを揺らし劇的初勝利となりました!

今後も砂岩魂を見せつけ、目指せACL出場!!目指せJ1優勝!!




私たち小郡津古店はチームワークを高め、毎日最高のパフォーマンスが出来るようサガン鳥栖に負けないような津古魂で今後の営業に取り組んで参ります。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
05/Apr.2019 [Fri] 23:47
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
感謝
歳末の候、慌ただしい季節となりましたが、今年一年を振り返ると
皆様はどんな年だったでしょうか?

私たち大昌園は、皆様からの格別のご愛顧を賜り、毎日力強く営業する事ができました。
心から感謝致しております。

また、週末や繁忙期には予約が取りにくかったり、電話がつながりにくかったりと
皆様には大変ご不便をおかけした事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

私ども焼肉の大昌園はおかげさまで創業50周年を迎える運びとなります。

この節目の年に私たち大昌園は「安全・安心・美味しい」を食の原点と強く信じ、今年度のわが社のスローガンでもあります「大昌園品質」の更なる向上を目指します。
そして一人でも多くの人に幸ある空間と時間をプロデュースできるように、初心や感謝の気持ちを忘れず、日々の営業に携わっていきたいと思います。

さぁ今年も残りわずか、皆様お体に気をつけて良いお年をお迎え下さいませ。
一年間、本当にありがとうございました。
27/Dec.2018 [Thu] 11:47
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
ENJOY焼肉
秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込むようになってきましたね。
こんな時に体調を崩しやすいんですよね。皆様もひき続き、体調管理・健康維持に気をつけて、仕事や学校、私生活を元気いっぱい過ごしましょう!!私も最近、健康面に気をつかい、休日には家族と公園で遊んだり、ジョギングをしたり、なるべく体を動かすように心がけています。お久しぶりです、小郡津古店の梶原です。

今回のブログは、皆様がより焼肉を美味しく、楽しみながら、そして健康的にお召し上がり頂けるよう、知っているようで知らない「焼肉の豆知識」を大昌園歴18年の私がお伝えしたいと思います。

それでは、いきます!!

その1、「お肉を食べる前にあっさりした温かいスープを飲む
これは、胃への負担を和らげる為におすすめです。

その2、「キムチを食べる
辛い物を食べ、新陳代謝を上げる事により、食欲がましどんどん食が進みます。

その3、「鉄板は熱々で、食べられる分だけの枚数を強火で焼く
    強火でガッと焼く事で、肉汁をとじこめジューシーに仕上がります。

その4、「赤身肉は表面8割、うら面2割、ホルモンは皮目から焼く
    赤身肉を鉄板にのせ、しばらくして肉汁が表面に浮き出てきた時がひっくり返すタイミング!!
    ※ひっくり返すのは一度だけ!ホルモンは皮目から焼く事で、良い状態で脂が残り、プリッとした食感が保たれ美味しく食べられます

その5、「最高にお腹をすかせた状態で(背中とお腹がくっつく前)お店に行く(笑)。」

とりあえず、今回はこれまで!!まだまだありますが、残りはまたいつの日かブログで、もしくは店頭でお伝え致します。皆様も自分流の楽しみ方をみつけ、楽しく、美味しく焼肉をお召し上がり下さい。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

あっ大事な事を忘れてました。その6は「食後はオリジナルデザート(ピミル・オルぺミ)で締める事。」・・・・以上です。それでは!!
04/Oct.2018 [Thu] 0:07
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
ピビンバ選手権開催!!
皆さま、はじめまして。
今回、初めてブログを書かせて頂きます、小郡津古店チーフの江崎と申します。

まずは私の簡単な自己紹介を!入社して8年が経ち、小郡津古店には1年半前に移動になり、スタッフと共に和気あいあい楽しく仕事をさせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたします。
現在は、料理長のご指導のもと、精肉に関する知識や、お肉の原体のばらし方など日々勉強中!!日進月歩成長していこうと思っております。

さて、大昌園にも新入社員が入って参りました。その新入社員もまだまだ慣れない職場環境のなか色々な事にチャレンジしています。しかし、我々も負けてはいられません。

今回のブログの趣旨はというと、焼肉業界の中でピビンバ選手権が開催されようとしています。我々大昌園スタッフもこれに挑戦しており、これまでにない斬新なピビンバを目下試作中!!  

 食を通して幸せの空間を創る「焼肉の大昌園」

〜食のチカラで「いつも」をカラフルに〜

これらの大昌園のコンセプトと相関する挑戦になるのではないかと思っております。
まだはっきりとは分かりませんが、これらの斬新なピビンバが将来的には、大昌園のメニューに追加されるかも!?

温故知新、今までお客様に受け入れて頂いた商品も大切にしつつ、お客様を飽きさせないよう、日々新しいことにも挑戦し続けて参ります。
どうぞ、これからも末永く私共大昌園をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
more..
02/Jun.2018 [Sat] 0:41
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
いざ、開幕
冬も終わりに近づき、少しずつ春の訪れを感じるようになり始めた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?小郡津古店 副店長の稲留です。
元野球部でスポーツ観戦大好きな私が待ち遠しかった2018シーズンJリーグが遂に開幕しました。
私達、大昌園がオフィシャルスポンサーを務めております「サガン鳥栖」。
昨年は、惜しくも8位という結果に終わってしまいましたが、今年はマッシモ・フィッカデンティ監督も3年目を迎えてチームの完熟度も高まっているそうです。

Jリーグ史上初の平日、金曜日の開幕!
対ヴィッセル神戸戦

開始早々東京五輪世代の19歳、鳥栖の田川享介選手が2018シーズンファーストゴールとなるPK弾で先制するも、試合終了間際に以前鳥栖でもプレイしたことのあるハーフナー・マイク選手に同点ゴールを奪われ、惜しくも引き分けという結果に終わりました。
今年こそはスローガンでもある「ITADAKI(頂)」を目指して、悲願の初タイトル&ACL出場をお届けしてくれる事でしょう。

選手の皆様、サガン鳥栖を愛する皆様、そしてなにより大昌園を愛して下さっている皆様、焼肉パワーで共に「ITADAKI(頂)」を目指しましょう。

私達、大昌園のスタッフも焼肉という食を通して、たくさんの方々に元気と笑顔、そして感動をお届けできるように、一生懸命おもてなしさせて「頂」きます。
ぜひ、お近くの大昌園へ足をお運び下さい。皆様のご来店を心よりお待ち致しております
03/Mar.2018 [Sat] 10:50
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
新しいメニューが仲間入り。
寒風の吹く日が増え、今年も残りわずかとなりました。
お久しぶりです。小郡津古店の梶原です。今回は12月上旬より新しくメニューに加わった商品のご紹介をさせていただきます。


・チャプチェ \790+税
 
韓国春雨・牛肉・人参・ピーマン・きくらげ・しいたけの具材が入ったごま油の香り豊かな炒め物。もちもちっとした春雨の食感がたまらない逸品。韓国では、主にお祝いの席などで振舞う事が多いそうです。


・熊本あか牛ロースの焼しゃぶ \1,430+税

熊本の大自然で、元気いっぱいに育った褐毛和種。肉質は赤身が多く、適度な脂肪分を含み、うま味とやわらかさ、ヘルシーさを兼ね備えた、まさに女性の為のビューティーミートです。大昌園で人気の「炙りシリーズ」に堂々の仲間入りです。

・塩チョレギサラダ \480+税

野菜の本来の甘みをしっかりと味わっていただける、当店スタッフの意見から生まれたヘルシーサラダです。シンプル イズ ベスト!!


・牛すじ煮込み \500+税

テイクアウト限定だった人気商品が、お客様の声で店内メニューとして登場!!
牛肉の旨味をギュッと凝縮し、少しピリ辛に、そしてまろやかに仕上げました。
お酒のおつまみOK!ごはんのおかずとしてもOK!きっと、やみつきになる事間違いなし!!



そしてさらに、冬季限定のカキチゲ・カキチヂミも始まっております。
今年の牡蠣も大粒で甘く、この時期にしか味わえない贅沢な一品です。

さぁ、皆様。大切な人、大切な仲間と共に大昌園の焼肉を食べて、年末、元気いっぱい過ごしましょう!!

尚、大昌園オリジナル クリスマスケーキ、冬ギフトも絶賛受付中です。
20/Dec.2017 [Wed] 15:50
一致団結
皆さま、こんにちは。小郡津古店の宮脇です。
日中も過ごしやすくなり、夏も終わろうとしていますね。夏が大好きな私としては寂しいですが、ご来店されるお客様が「美味しい‼」と言っていただけるように、寒くなっても真夏のような熱い情熱をもって営業に取り組んでまいります。

さて、今回のブログでは、年に1度この時期に行っております“夏の食事会”についてご紹介させていただきます。
毎年、各店舗各部署ごとにアルバイト生、パートさんを含めたスタッフ全員でこの時期に食事会をしております。なぜ、食事会をするのかといいますと、スタッフへの日頃の感謝の意味を込めてでもありますが1番の目的はスタッフ同士の絆、チームワークをより一層深めることです。そのため、堅苦しい感じではなく、ゲームや余興を挟みつつ、スタッフ全員が最後まで楽しく、和気あいあいに食事ができるように心掛けています。
今回は私が幹事を務めることになり、チーム対抗戦のゲームと個人参加のビンゴ大会を取り入れました。ゲームの景品には料理長が特別に用意した厳選の黒毛和牛などが登場。みんなのテンションも急上昇!!白熱したチーム対抗戦になりました。
ビンゴ大会では
「ぜんぜんビンゴにならん‼」
とヤジもとんできました(笑)が、豪華賞品が当たったスタッフはとっても喜んでくれていました。笑顔になってくれたスタッフを見て、私自身も嬉しくなり、普段の営業でもそうですが、心をこめたおもてなしをすることで喜んでいただく面白さ楽しさを改めて感じることができました。
また、今回の食事会では九州北部豪雨で被災された方々の力に少しでもなれればと義援金を募ることにし、急だったにも関わらずスタッフ全員が快く募金をしてくれました。

今回の食事会でプライベートのこと、仕事のことなど話し合うことができ、より一層絆を深めることができたと思います。
我々大昌園は食を通して多くの人を幸せにする
その信念を胸に秘め、より一層深めたチームワークでみなさまにご満足していただけるよう、心のこもったおもてなしをしてまいります。
28/Sep.2017 [Thu] 12:00
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
第9回 TAISHOEN CUP
夏といえば……「焼肉」
夏といえば……「TAISHOEN CUP」

……ですね。

皆様、こんにちは。
小郡津古店、副店長の稲留です。
今年で9回目となります焼肉の大昌園 U-12 サッカー大会
スポーツを通して地域の青少年、少女の健全で健康な成長を目的として始めた大会もたくさんの方々の支えもあり、ここまで継続して開催する事ができました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで来年は記念すべき10回目の大昌園カップの開催となります。
この大会もすこしづつですが地域に根付きつつあるのかなと思っております。そしてのちにはこの地域で誰もが知っている歴史ある伝統のサッカー大会にしていきたいです。

さて、今年の大昌園カップ
7/8(土).7/9(日)で開催の予定でしたが9日(日)が朝からのひどい雷雨の為、子供たちの安全確保を優先した結果、大会2日目は延期となりました。(延期した大会日程は未定。)

今年も昨年と同様に、久留米市内のチームを中心に佐賀・北九州・筑後・福岡など計32チームの選手達が参加。
以前までは、久留米で大会が開催されていましたが、今回はグリーンピア八女にて、少年・少女達の熱戦が繰り広げられました。
大会初日は、8グループのリーグ戦。
グループリーグを勝ち上がった16チームは2日目の決勝トーナメントに進み、惜しくも敗れた16チームは、コンソレーション(敗者復活)トーナメントに進むというルールです。

私自身、初めて大会のサポートに参加させて頂き感じた事は、選手達の技術の高さに驚かされました。ボールを無我夢中で追いかける姿、チームメイトと楽しくサッカーに打ち込む姿、1戦1戦に挑む子供達の熱いまなざし、そして、何より選手達の一生懸命な姿に、私も子供達から学ぶ事がたくさんありました。

我々、大昌園も子供達に負けないように、焼肉という食を通して、たくさんの方々に笑顔と幸せをお届けできるよう、日々の営業に一生懸命取り組んでまいります。

残念ながら、大会2日目は雨天の為、延期となりましたが、この熱戦の結果は、今度のブログまでのお楽しみとさせて頂きます。


いつの日か、この大会から未来のJリーガーが生まれるのを心待ちにして・・・・。
18/Jul.2017 [Tue] 15:59
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Jul/2019  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next