大昌園

ビール工場見学
皆さま、こんにちは。お久しぶりです、佐賀兵庫店の沢野です。

さて、今回のブログは先日行きました熊本のビール工場についてご報告いたします。


私たちは毎年、商品知識を深めるためサントリー九州熊本工場の見学を実施しています。昨年は熊本の震災で工場が被災したため、二年ぶりの見学。
今年は昨年入社した社員と今年入社した新入社員、計13名で行ってきました。


工場では素材となるホップ天然水にこだわり、手間を惜しまない製法で毎日美味しいビールを造っているそうです。あと工場内の清潔さ、器具もピカピカで安心できる環境にはよりビールの美味しさを感じさせてくれました。


見学後の美味しいビールの講義で

私たちのこだわりの製品を皆さんの手で作品にしてください。

とおっしゃっていました。

生ビールは適切な品質管理、グラスの状態、注ぎ方、クリーミーな泡の割合を守ることにより、こだわりのビールを最高の状態で皆様にお出しできるのです。
特に、きめ細かいクリーミーな泡の重要さです。口当たりの滑らかさ以外にも、ビールの美味しさを最後の一口まで堪能できる「」の役割まであるのにはビックリ!!
いつも注いでいるビールにはいろんな意味があるのを理解でき、とても勉強になりました。

説明の後にビールを試飲したのですが、味も喉越しも流石の一言。

めちゃくちゃうまかった〜〜!!

美味しい生ビールの注ぎ方と味を学ぶことができ、いつでもお客様に美味しい生ビールで焼肉を楽しんでいただきたい気持ちでいっぱいになり、やる気に満ちています。

私たちは常にお客様に満足して頂けるように努めています。今後も他のドリンクやお肉や料理の知識を深め、より良いサービスを提供出来るように頑張っていきます。


最後に私たちの工場見学にサポートしていただいたすべての皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
06/Jun.2017 [Tue] 13:40
佐賀兵庫店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Jun/2017  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next