大昌園

新茶デザート。
皆さま、お久しぶりです。本店の中島です。
四月も後半に入り、新入社員、新入生の皆さんもやっと落ち着いてくる時期かなと思います。そして、もうすぐゴールデンウィーク。お天気もよさそうでお出かけには最高ですね。

フレッシュな風が吹き、がやさしく揺れる季節。
そう、新茶のシーズンの到来です。

さて、今回のブログでは、この鮮やかな緑を使用した新しい自家製スイーツを私がご紹介させていただきます。

抹茶パルフェ 370円+税
 福岡八女産の抹茶(1番摘み茶)を100%使用八女茶ならではの甘くて、コクがあり、うまみが凝縮された生地に相性抜群の大納言小豆をふんだんにミックスしました。

もちろん、私も食べましたが、一口食べれば、抹茶ならではの苦みを感じ、大納言小豆の甘みを堪能できる一品です。

食べていただくと口の中にフレッシュな風が吹き、焼肉の後に最適な逸品です。
27/Apr.2017 [Thu] 12:18
本店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Aug/2017  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next