大昌園

第9回 TAISHOEN CUP
夏といえば……「焼肉」
夏といえば……「TAISHOEN CUP」

……ですね。

皆様、こんにちは。
小郡津古店、副店長の稲留です。
今年で9回目となります焼肉の大昌園 U-12 サッカー大会
スポーツを通して地域の青少年、少女の健全で健康な成長を目的として始めた大会もたくさんの方々の支えもあり、ここまで継続して開催する事ができました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで来年は記念すべき10回目の大昌園カップの開催となります。
この大会もすこしづつですが地域に根付きつつあるのかなと思っております。そしてのちにはこの地域で誰もが知っている歴史ある伝統のサッカー大会にしていきたいです。

さて、今年の大昌園カップ
7/8(土).7/9(日)で開催の予定でしたが9日(日)が朝からのひどい雷雨の為、子供たちの安全確保を優先した結果、大会2日目は延期となりました。(延期した大会日程は未定。)

今年も昨年と同様に、久留米市内のチームを中心に佐賀・北九州・筑後・福岡など計32チームの選手達が参加。
以前までは、久留米で大会が開催されていましたが、今回はグリーンピア八女にて、少年・少女達の熱戦が繰り広げられました。
大会初日は、8グループのリーグ戦。
グループリーグを勝ち上がった16チームは2日目の決勝トーナメントに進み、惜しくも敗れた16チームは、コンソレーション(敗者復活)トーナメントに進むというルールです。

私自身、初めて大会のサポートに参加させて頂き感じた事は、選手達の技術の高さに驚かされました。ボールを無我夢中で追いかける姿、チームメイトと楽しくサッカーに打ち込む姿、1戦1戦に挑む子供達の熱いまなざし、そして、何より選手達の一生懸命な姿に、私も子供達から学ぶ事がたくさんありました。

我々、大昌園も子供達に負けないように、焼肉という食を通して、たくさんの方々に笑顔と幸せをお届けできるよう、日々の営業に一生懸命取り組んでまいります。

残念ながら、大会2日目は雨天の為、延期となりましたが、この熱戦の結果は、今度のブログまでのお楽しみとさせて頂きます。


いつの日か、この大会から未来のJリーガーが生まれるのを心待ちにして・・・・。
18/Jul.2017 [Tue] 15:59
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Aug/2017  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next