大昌園

一致団結
皆さま、こんにちは。小郡津古店の宮脇です。
日中も過ごしやすくなり、夏も終わろうとしていますね。夏が大好きな私としては寂しいですが、ご来店されるお客様が「美味しい‼」と言っていただけるように、寒くなっても真夏のような熱い情熱をもって営業に取り組んでまいります。

さて、今回のブログでは、年に1度この時期に行っております“夏の食事会”についてご紹介させていただきます。
毎年、各店舗各部署ごとにアルバイト生、パートさんを含めたスタッフ全員でこの時期に食事会をしております。なぜ、食事会をするのかといいますと、スタッフへの日頃の感謝の意味を込めてでもありますが1番の目的はスタッフ同士の絆、チームワークをより一層深めることです。そのため、堅苦しい感じではなく、ゲームや余興を挟みつつ、スタッフ全員が最後まで楽しく、和気あいあいに食事ができるように心掛けています。
今回は私が幹事を務めることになり、チーム対抗戦のゲームと個人参加のビンゴ大会を取り入れました。ゲームの景品には料理長が特別に用意した厳選の黒毛和牛などが登場。みんなのテンションも急上昇!!白熱したチーム対抗戦になりました。
ビンゴ大会では
「ぜんぜんビンゴにならん‼」
とヤジもとんできました(笑)が、豪華賞品が当たったスタッフはとっても喜んでくれていました。笑顔になってくれたスタッフを見て、私自身も嬉しくなり、普段の営業でもそうですが、心をこめたおもてなしをすることで喜んでいただく面白さ楽しさを改めて感じることができました。
また、今回の食事会では九州北部豪雨で被災された方々の力に少しでもなれればと義援金を募ることにし、急だったにも関わらずスタッフ全員が快く募金をしてくれました。

今回の食事会でプライベートのこと、仕事のことなど話し合うことができ、より一層絆を深めることができたと思います。
我々大昌園は食を通して多くの人を幸せにする
その信念を胸に秘め、より一層深めたチームワークでみなさまにご満足していただけるよう、心のこもったおもてなしをしてまいります。
28/Sep.2017 [Thu] 12:00
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Oct/2017  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next