大昌園

全国焼肉協会
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです。上津店の徳永です。
今回は、日本の焼肉店事業者1,500店舗の会員により構成される”全国焼肉協会”の地区別交流会の様子をご紹介させて頂きます。

全国5箇所で開催される地区別交流会の九州・沖縄地区での懇親会の会場として、大昌園 本店が担当させて頂きました。

交流会の内容としては、毎年開催しているお客様も参加可能な企画”ヤキニクまつり”の実施内容、今年で3回目となる協会主催の資格”焼肉ソムリエ”についての話の他、現在の焼肉業界の状況と、将来、業界の成長に伴う有意義なお話を伺う事ができました。

懇親会では、約100名のお客様を本店に招いて新入社員も一緒におもてなしすることになりました。お客様が焼肉店経営者、また関連企業の皆様しかいないという事で、私自身を含めいつもとは違う緊張感の中でスタート!

いざ始まると、新入社員もその場の雰囲気に臆する事なく自分のできる事を一生懸命取り組む姿を見て、自分も負けるものかと鼓舞してより良い接客ができるよう、一人一人のお食事の進み具合を確認しながらお飲物をお伺いしたり、おすすめのお料理を提案したりと攻めの接客で挑みました
おかげさまで無事に交流会も好評のまま終える事ができ、改善点こそあるもののこの経験のおかげで、一皮むけたスタッフの成長を見る事ができる事でしょう。

全国焼肉協会が発行している”焼肉新聞”も大昌園の各店舗で読む事ができますので、興味のある方はいつでもスタッフにお尋ね下さい。

近々大昌園の記事が載っているかも?
17/Jun.2018 [Sun] 0:21
上津店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Sep/2018  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next