大昌園

ENJOY焼肉
秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込むようになってきましたね。
こんな時に体調を崩しやすいんですよね。皆様もひき続き、体調管理・健康維持に気をつけて、仕事や学校、私生活を元気いっぱい過ごしましょう!!私も最近、健康面に気をつかい、休日には家族と公園で遊んだり、ジョギングをしたり、なるべく体を動かすように心がけています。お久しぶりです、小郡津古店の梶原です。

今回のブログは、皆様がより焼肉を美味しく、楽しみながら、そして健康的にお召し上がり頂けるよう、知っているようで知らない「焼肉の豆知識」を大昌園歴18年の私がお伝えしたいと思います。

それでは、いきます!!

その1、「お肉を食べる前にあっさりした温かいスープを飲む
これは、胃への負担を和らげる為におすすめです。

その2、「キムチを食べる
辛い物を食べ、新陳代謝を上げる事により、食欲がましどんどん食が進みます。

その3、「鉄板は熱々で、食べられる分だけの枚数を強火で焼く
    強火でガッと焼く事で、肉汁をとじこめジューシーに仕上がります。

その4、「赤身肉は表面8割、うら面2割、ホルモンは皮目から焼く
    赤身肉を鉄板にのせ、しばらくして肉汁が表面に浮き出てきた時がひっくり返すタイミング!!
    ※ひっくり返すのは一度だけ!ホルモンは皮目から焼く事で、良い状態で脂が残り、プリッとした食感が保たれ美味しく食べられます

その5、「最高にお腹をすかせた状態で(背中とお腹がくっつく前)お店に行く(笑)。」

とりあえず、今回はこれまで!!まだまだありますが、残りはまたいつの日かブログで、もしくは店頭でお伝え致します。皆様も自分流の楽しみ方をみつけ、楽しく、美味しく焼肉をお召し上がり下さい。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

あっ大事な事を忘れてました。その6は「食後はオリジナルデザート(ピミル・オルぺミ)で締める事。」・・・・以上です。それでは!!
04/Oct.2018 [Thu] 0:07
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Dec/2018  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next