大昌園

一致団結
皆さま、こんにちは。小郡津古店の宮脇です。
日中も過ごしやすくなり、夏も終わろうとしていますね。夏が大好きな私としては寂しいですが、ご来店されるお客様が「美味しい‼」と言っていただけるように、寒くなっても真夏のような熱い情熱をもって営業に取り組んでまいります。

さて、今回のブログでは、年に1度この時期に行っております“夏の食事会”についてご紹介させていただきます。
毎年、各店舗各部署ごとにアルバイト生、パートさんを含めたスタッフ全員でこの時期に食事会をしております。なぜ、食事会をするのかといいますと、スタッフへの日頃の感謝の意味を込めてでもありますが1番の目的はスタッフ同士の絆、チームワークをより一層深めることです。そのため、堅苦しい感じではなく、ゲームや余興を挟みつつ、スタッフ全員が最後まで楽しく、和気あいあいに食事ができるように心掛けています。
今回は私が幹事を務めることになり、チーム対抗戦のゲームと個人参加のビンゴ大会を取り入れました。ゲームの景品には料理長が特別に用意した厳選の黒毛和牛などが登場。みんなのテンションも急上昇!!白熱したチーム対抗戦になりました。
ビンゴ大会では
「ぜんぜんビンゴにならん‼」
とヤジもとんできました(笑)が、豪華賞品が当たったスタッフはとっても喜んでくれていました。笑顔になってくれたスタッフを見て、私自身も嬉しくなり、普段の営業でもそうですが、心をこめたおもてなしをすることで喜んでいただく面白さ楽しさを改めて感じることができました。
また、今回の食事会では九州北部豪雨で被災された方々の力に少しでもなれればと義援金を募ることにし、急だったにも関わらずスタッフ全員が快く募金をしてくれました。

今回の食事会でプライベートのこと、仕事のことなど話し合うことができ、より一層絆を深めることができたと思います。
我々大昌園は食を通して多くの人を幸せにする
その信念を胸に秘め、より一層深めたチームワークでみなさまにご満足していただけるよう、心のこもったおもてなしをしてまいります。
28/Sep.2017 [Thu] 12:00
小郡津古店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)
ヤキニクボランティア活動
こんにちは。佐賀兵庫店の鶴原です。
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少しづつですが過ごしやすくなりました。

さて、今回のブログでは先日行われました ヤキニクボランティア活動をご紹介させて頂きます。この活動は全国焼肉協会が推進する地域貢献活動で、弊社では普段外食や焼肉と触れ合う機会の少ない施設の皆様に少しでも〈食の楽しさ〉を改めて味わって頂こうという取り組みです。
今回で25回目となりました活動ですが、
今年は8月19日 本店にて社会福祉法人洗心和合会の皆様42名様 
8月23日上津店にて社会福祉法人學生会の皆様100名様
同日、小郡津古店にて社会福祉法人野の花学園の皆様62名様
8月29日〈焼肉の日〉佐賀兵庫店にて社会福祉法人めぐみ厚生センターめぐみ園の皆様42名様
総勢246名様をご招待させて頂きました。

皆さん最初は少し緊張気味でしたが、食事が始まると会話もはずみ美味しいお肉とホカホカご飯で皆さんリラックス。そして笑顔・笑顔・笑顔
お腹いっぱいお召し上がり頂きました。お帰りの際は皆さん笑顔で
「美味しかった!」
「ありがとう!また来るね!」
などと嬉しい言葉を沢山頂き、皆さんの姿をみると、私たちも笑顔になり、パワーをもらい、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございます。
私も今回、約10年ぶり位に活動にメインで参加させていただいたのですが改めて食に携わる仕事の喜び、食のチカラ、人との繋がりの大切さなど感じさせられ、とても勉強になりました。
今後もこの「ヤキニクボランティア活動」やU-12少年少女サッカー大会である「大昌園カップ」など地域に寄り添った活動を積極的に実施していき、内容をよくしながら継続、拡大していく事が自分の責任だと改めて感じました。

最後になりますが、この活動の趣旨に賛同しご協力頂きました
株式会社ヨシオカ様
株式会社カミチク様
西日本フード株式会社様
泉屋酒販株式会社様
姫野酒店様
そして地域の皆様のお力添えで今年もこの活動を実施する事が出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
16/Sep.2017 [Sat] 11:48
佐賀兵庫店からのお知らせ : comments (x) : trackback (x)

記事のバックナンバーは、下記カレンダーをクリックしてください。(赤文字日程が記事を掲載しております。)
Sep/2017  Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next